売買契約の流れ
ご契約までの流れをご紹介します
-
まずはお問い合わせください
お電話または問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。 -
お打ち合わせに伺います
こちらからお打ち合わせに伺います。売却、購入、お住み替え、買い取り、任意売却、リフォーム、保険など、不動産に関することなら、どのようなことでもお気軽にご相談ください。 -
お見積もりを致します
ご売却の場合はご所有不動産の査定、ご購入の場合は資金計画の作成、リフォームの場合はご希望内容に基づいた金額のご提示等、お客様の抱える課題や問題点、ご予算から最適なサポートプランをご提案し、詳細なお見積もりをご提示します。 -
ご契約
ご提案内容、お見積もりにご納得いただけましたら、ご契約となります。
不動産売買の場合は「宅地建物取引士」にて重要事項説明書のご説明をさせて頂き、ご納得頂いたうえでご契約を進めさせて頂きます。 -
お引き渡し(不動産売買の場合)
ご契約後、買主様は住宅ローンのお申し込み、売主様はローン完済の準備、お引越しの手配等をして頂き、お引き渡しに向けての準備が整いましたら、司法書士立会のもと、所有権移転登記に必要な書類の確認を行い、お金の最終的な授受、カギの受け渡しを行い、取引が完了となります。 -
お引越し、リフォーム
リフォームをする場合は基本お引き渡し後になります。
リフォームやお引越しも弊社でお手伝いできますのでお気軽にお申し付けください。